プロフィール
Bear's English
Bear's English
講師紹介

猪俣貴子(Inomata Takako)

大学では言語学を専攻し日本語学、言語習得やバイリンガルについて研究しました。

卒業後は英会話学校の講師を勤めていました。

結婚、出産後は長男を巻き込んで(?)ベビー、キッズから大人までと
内容様々に英会話教室を開講中です!

また、中学生を中心に家庭教師、塾講師もしております。

英語を楽しみたい方、お子様の勉強・受験に迷っている親御様などなど、
お気軽にお声をおかけください☆

小学校英語指導資格取得
ETJ 会員
食旅☆enjoy japanese culture メンバー
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

国際交流

2013年06月09日

 Bear's English  at 08:25  | Comments(0)
Bear's english

こんにちは! 体験型英会話を開催しているBear's English です。

今回は国際交流員、ナタリーさんとの交流会が行なわれましたicon06

いつもの成果がだせるかな?!

初めは緊張していた子たちも、ナタリーさんの楽しいアメリカと日本の小学校の違いに驚きながら、会話も弾み、最後には自分で質問できるまでになりました!

まだ、始めて一年もたたない生徒たちですが、自分から
’Do you like strawberries?'
と聞くこともでき、自分の英語が通じた感激を味わっているようでしたface05
英語だけでなく、自己表現、異文化交流・国際理解を大切にする
Bear's Eglish です

只今生徒募集中!!

興味みのある方は

facebook bears english 又は猪俣貴子で検索、
メールでご連絡ください。

babyshu0716@gmail.com
  

体験型英会話

2013年05月21日

 Bear's English  at 15:34  | Comments(0)
Bear's English 

今回はBlind Gameface08

手の感触とお友達からの英語のヒントで、自分のお皿に乗っている
食べ物を当てます・・・face06もちろん何が乗っているかはわかりません!最後には食べるのですが…

ヒントは soft,hard long,short,dry, wet・・などの形容詞と 色を
カードで覚えていざ開始!!



先生が用意したのは ウメ、オクラ(英語でokura) ,綿あめ、煮干し、バナナ・・・それぞれ、色も感触も違うもの。

日頃、私たちがどれだけ視覚に頼って生活しているかがうかがえました!!

目隠しをした瞬間からみんなドキドキ・きゃあきゃあ!!icon06





さっと答えられる子もいれば、なかなか答えにたどり着けないのもあって、とっても盛り上がりましたicon14

感覚で英語を覚える!これは記憶に強く印象付けられなかなか忘れません! ここに私たちの意図があります。

しかも楽しい

次回もBear's お楽しみに♪  

映画でフレーズ英会話2

2013年05月21日

 Bear's English  at 14:39  | Comments(0)
こんにちは!face02

最近は暖かい日もあれば、急に寒かったりと・・・icon10
体調にはお気を付けください

さて、Bear's English 最初の映画で英語
ローマの休日も無事に4回で最終回を迎えました。icon14 
参加してくださった方からは、学校英語とは全く違う!
楽しんで英語に触れられた、という暖かいお声をいただきました。

私たちが見ている映画の7割から8割が実は中学校で習った文法や単語からなっているのですよ!!

でも、字幕なしで洋画はなかなか見られないですよね!!

その理由は、英語独特の発音の仕方にあります。
前後の単語同士がつながったり、省略されたりしているので聞き取りにくいのです。日本語と英語の周波数の違いも関係しています。

まずは英語耳から養いましょうicon09

それには、楽しく始められる映画が一番です!

新しく始めたい方! お気軽にご連絡をicon06
babyshu0716@gmail.com

次回6月からは、梅雨にちなんで Singin' in the Rainを楽しみますよicon03





皆さん、この映画で印象的なのは、何といってもジーンケリー扮するドンが雨の中を気持ちよく歌う’この’シーンですねicon14

実はあの歌の中にもたくさん会話で使える要素がいっぱいです!!
もちろん、あの歌をマスターするだけでも、発音の練習にぴったりですicon22

いつか映画を字幕なしで見てみたい!
楽しく英語を習ってみたい

こんな皆様、是非ご参加を
場所は篠ノ井のカフェエンさんにて 10時より
参加費 4回 6千円 (体験は一回500円)

日時など詳しい内容はお問い合わせください。  

体験型英会話 消しゴムはんこでマイバッグ!

2013年03月27日

 Bear's English  at 17:19  | Comments(0)
今回は、消しゴムはんこでオリジナルレッスンバッグを作りました!

何と私たちベアーズイングリッシュには、素晴らし消しゴムはんこ作家さんが二人もいてくれるのですface05

早速用意してくれたはんこを使って、無地のバッグにはんこをペタペタ・・・



カラフルでデザインもみんな違った世界に一つだけのバッグが出来ました!

英語も、color や数、譲り合いの表現など沢山使える言葉が飛び交いますface02

頭で考える英語ではなく、体で感じる英語!

これこそ生きた英語なのですstar  

映画でフレーズ英会話

2013年03月13日

 Bear's English  at 22:00  | Comments(1)
今日は記念すべきicon06第一回の映画で英語が開催されました!

皆様久しぶりの英語で、リスニングに少々戸惑ったかもしれませんが、カフェというリラックスした雰囲気で楽しくレッスンをすることが出来ましたface02

フリートークでは話しが様々な方向に広がり、言葉の楽しさを私も感じることが出来ました!

レッスンに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのが残念ですが…

ご興味ある方は、㋂中は体験会開催中ですので、お気軽に参加なさってくださいicon14

次回開催は3月28日を予定しております。

詳しくは  猪俣貴子  babyshu0716@gmai.com



  

映画で英語!

2013年03月04日

 Bear's English  at 13:03  | Comments(0)
おかげさまで、3月13日のコースは定員になりましたので、
新しく15日の金曜日にも、開催することとしました(*^^*)

改めてお知らせいたしますと、

ローマの休日を題材に、映画の中のフレーズを練習して英会話を身につけてゆくレッスンです。もちろん映画も一緒に楽しみましょう☆ミ

今回は体験会ということで、おひり様500円です。

篠ノ井のcafe en さんを会場に10時から開催します。

興味のある方はメールでご連絡お待ちしております。


猪俣貴子  babyshu0716@gmail.com
  

英会話のコツ!

2013年03月01日

 Bear's English  at 14:51  | Comments(0)
英語が話せるようになりたい!

そう思っている方は沢山いらっしゃると思います。

文字で読むことはできても、なぜ流暢に話すことが出来ないのでしょうか?

それは英語の発音の問題です!

日本語にもありますが、英語にも音が弱くなったり、短くなったり、抜け落ちる音があります。
そこを理解して発音練習するとで、スムーズな発音が出来るようになるのですface01

まずは、リスニングで耳を鍛え、そのまま口にしてみましょう!

では、そのトレーニングにはどんな教材を使えばいいでしょうか?

それが映画ですicon14

ネイティブがナチュラルスピードで話す会話がリスニングにもスピーキングにも効果的です!

今回、篠ノ井で映画で英語のコースを開催します♪

3月13日、カフェenさんを会場に体験会を行います。

詳しくは、ナガブロ内で、
Takako's english で検索または、
babyshu0716@gmail.com へメールで連絡をお待ちしております。  

体験型英会話

2013年02月28日

 Bear's English  at 08:30  | Comments(0)
今回は切り絵に挑戦!!

まずは、何を作りたいか、動物? フルーツ?

もちろん選ぶのも英語で、チャレンジ!!

折り紙の色も英語で言ってみるのです





みんな真剣に取り組んでいますねicon09

英語学習というのは、ただ絵カードで言葉を勉強するより、
何かを体験しながら学んだほうが記憶に残るのです!

何より楽しいではないですか!!!

集中力の鍛えられますねface01

私が常に思うことは、学校と同じようなレッスンをしていてはつまらない! せっかく、こんないい環境でできるのだから、なにか楽しみながら英語を身につけなくてはもったいない!!ということです。

出来上がった作品はこんな感じです。







次回もお楽しみがいっぱいicon06

先生もとっても楽しいレッスンです。


  

ベビーイングリッシュ♪

2013年02月25日

 Bear's English  at 14:46  | Comments(0)
栗田で開催中の、ベビーイングリッシュface02
おかげさまで、一年がたとうとしています!!
あっという間ですねchild

ベビーちゃんも、始めはお家と違う雰囲気や、お友達に慣れるのだけでも大変たへんだったと思いますが、最近では、ピアノに合わせて体を動かしたり、本を読んだり・聞いたり、お互いにおもちゃを貸し合ったり出来るようになってきました。

英語、日本語の区別なく、今は全ての音を吸収しようとしている大事な時ですね!!

ですから、英語の歌やマザーグースなど、リズムで英語を体で覚えていくこと(感じてゆく)がとても効果的だと思います。

そして、簡単にお家でできることは、お母さんの本の読み聞かせです。

赤ちゃんはおなかの中にいる時からお母さんの声を耳にしています。
ですから、お母さんの声で語りかけるのが一番安心してきけて、なおかつ効果的です。日本語の本でも英語の本でも、絵本というのは視覚的、聴覚的にうったえるものがあり、とても赤ちゃんには刺激的です!!

そして、本にはストーリーがあります。
スートーリーが分かってくる年代なると、ドキドキ・わくわくしたり、悲しかったり、嬉しかったり、次に何が出てくるだろう…?って想像する力も湧いてきますね!

だから、本って本当に!(icon06)いいものですね!
いつ読み始めてもいいのですよface01
もちろん、お父さんの読み聞かせもいいですよね!
実は、うちの子はパパに読んでもらうほうが楽しいようです♪

長くなってしまいましたが、今回のレッスンでも素晴らしい出来事が幾つかありましたので、ここでアップさせていただきますface05

①まず、今回読んだ絵本eric carl さんの
brown bear,brown bear ,what do you see?
こちらは色々な動物が出てきますが、色の出し方がとても鮮やかで、きれいなグラデーションが大人の目にも新鮮です。
親子で楽しめる「おススメ本」です。




②レッスンに来てくださっているお母様からの差し入れface02 チョコレートブラウニーケーキ!!
お店で売っているような素晴らしいおいしさでした。




次回は三月! また皆さんの成長が見られるのを楽しみにしています

もちろん、参加してみたいお子様大募集!!

一度ご連絡してください。いつでもお待ちしております!

takako's english : babyshu0716@gmail.com  

英語の絵本の読み聞かせ出張!

2013年02月23日

 Bear's English  at 23:00  | Comments(0)
小さいお子さんをお持ちのお母様、サークルを開いている方へface01

洋書の絵本って中々手に入りにくいですよね!また、小さなお子さんだと、出掛けるのも大変なことありますよね!

そんな時は、是非出張英語絵本の読み語り
をご利用下さい(^^)v

長野市内で行っておりますicon06

様々な本を用意して、連絡をお待ちしております。

詳しい内容はメールでお願いいたします。

猪俣貴子
babyshu0716@gmail.com
  

絵本の読み聞かせ会

2013年02月23日

 Bear's English  at 15:37  | Comments(0)
きょだいな きょだいな
what a huge! というタイトルのお話しを読みました。

タイトルのように、きょだいな電話やトイレットペーパーがでてきたり、
子供たちが、きょだいな泡だて器で雲をかき混ぜて雨を降らせたりと、とても楽しいお話でしたface01

読み聞かせ会ならではの大型絵本で迫力も満点でしたよicon14

日本語の絵本で素晴らしい作品は沢山ありますね!
これからは、そういう絵本をやさしく英訳して紹介してゆきたいと思っています。icon06
  

英語で英会話!募集中です♪

2013年02月22日

 Bear's English  at 23:18  | Comments(2)
映画のフレーズで英会話を楽しみませんか。

この度、篠ノ井のcafe en さんで開催が決まりました(^^)d

題材はローマの休日です。

3月13日、10時から体験会を行いますicon06

参加費500円で、限定8名様。

興味のある方はメールお待ちしております。face01

  

英語絵本の読み語り♪

2013年02月19日

 Bear's English  at 17:34  | Comments(0)
こんにちは!

皆様、今週末のご予定は?

TSUTAYA川中島店では、土曜日の11時から絵本の読み語り会がありますface01

日本語の絵本と紙芝居の語りと、
私は英語絵本の紹介します♪

どんな本かはお楽しみicon06

毎回楽しみに集まってくれるお友達もいて、とってもアットホームな会です。

参加は無料、併設されているタリーズさんのコーヒー試飲もありますよicon12

寒い日が続きますが、暖かい本屋さんの一角でお子さんと一緒にゆっくり絵本タイムをしてみませんか。  

体験型英会話教室開講します

2013年02月19日

 Bear's English  at 13:41  | Comments(0)
長野市で英会話教室、Bear's English では、4月からの新しい生徒さんを募集中です。

体験型とは、従来のテキスト中心のレッスンではなく、
様々なアクティビティを通して英語を体感し身に付けてゆく
教室を行っています。

場所は篠ノ井と青木島です。

対象年齢は小学生以上ですが、0歳からのコースなど、様々なコースを設けております。

また、ママのための英会話や、映画で英語のコースも募集中です♪

興味のある方は、こちらまでメールをお願いいたします♪
babyshu@gmail.com  
タグ :英会話


ベビーイングリッシュ☆

2013年01月21日

 Bear's English  at 20:33  | Comments(0)
ピアノをひきなががら、英語を唄う!
まさに、歌うおねいさん改め、歌うオバサン♪
  

キッズイングリッシュ☆

2013年01月20日

 Bear's English  at 21:42  | Comments(0)
最近更新なしですみません…
最近の活動を写真で、お届けします♪  続きを読む

初めての雪♪

2012年12月10日

 Bear's English  at 19:34  | Comments(0)
今日は今年初めての大雪でしたね!

そんな雪も、去年生まれた赤ちゃん達にとっては、初めての雪♪

こんな素敵な体験はありませんよね!

そんなbaby ちゃんにこの曲をプレゼントしました(^o^)/


Do you see the white snow?
The white snow,the white snow?
Yes, I see the white snow
In the blue sky.  

ベビーイングリッシュ☆ミ

2012年02月28日

 Bear's English  at 10:34  | Comments(0)
2月27日、Wish home にて座談会が開かれました。
face01
私も参加させてもらい、少しお時間いただいて英語の
手遊びをしました。

今回は、
親指、thumbkin♪の歌です。

Where is thumbkin ×2
Here I am ×2
How are you today,sir
Very well, I thank you
Run away×2

指に顔を書いて、赤ちゃんに見せながら遊ぶと
楽しいですよ(^-^)/

実際試した感想など、お待ちしています(*^^*)  

大人の英会話☆ミ

2012年02月23日

 Bear's English  at 09:57  | Comments(0)
先日英会話の参加を募集しましたが、
詳細およびメールアドレスを掲載していなかったのであらためてface06

コースは、二つ用意してあり、上級者には毎回こちらからトピックを用意しますので、それについて皆さんと、話し合ってみましょう。

もうひとつのコースは基礎からの会話練習。
テキストをつかってやるよていです。

場所は長野市栗田です。

詳細を知りたいかたは、
tak36miy@hotmail.com
までicon30

お待ちしておりますface01  

も一度英会話!

2012年02月20日

 Bear's English  at 10:12  | Comments(0)

ある程度英語は出来るけど、
話すチャンスがない!

使わないと忘れていってしまう英会話を、一緒に復活させませんか?!

紅茶専門店をお借りして、お茶を飲みながらリラックスした雰囲気で。

テキストを用意しますので、さまざまなトピックについて、話して
みましょう!
興味のある方はメールお待ちしています(*^^*)