プロフィール
Bear's English
Bear's English
講師紹介

猪俣貴子(Inomata Takako)

大学では言語学を専攻し日本語学、言語習得やバイリンガルについて研究しました。

卒業後は英会話学校の講師を勤めていました。

結婚、出産後は長男を巻き込んで(?)ベビー、キッズから大人までと
内容様々に英会話教室を開講中です!

また、中学生を中心に家庭教師、塾講師もしております。

英語を楽しみたい方、お子様の勉強・受験に迷っている親御様などなど、
お気軽にお声をおかけください☆

小学校英語指導資格取得
ETJ 会員
食旅☆enjoy japanese culture メンバー
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

イタリア語を…

2011年07月06日

 Bear's English  at 05:42  | Comments(0)
教えてくれる方いませんか?
すごく興味があるのですが、私の周りでは
喋る人がおらず、探してます♪  

フランスの友が…

2011年06月17日

 Bear's English  at 02:45  | Comments(0)
赤ちゃんをうみましたface02
今まで、向こうで産むコトをとても悩んでいたみたいだけど、
案ずるより産むが易し⁈かな。
めっちゃかわいいハーフの子icon06
早く会いたいなぁと思います!  

手紙カフェ

2011年06月12日

 Bear's English  at 11:16  | Comments(0)
inu
そういえば、皆さん手紙書いてますか?
この御時世ほとんどメールで遣り取りしてしまう。
それはしようがないのですがやっぱり手紙には
メールにない温かさがありますよねicon01

私この度信州ふみ友倶楽部に入会しましたicon22

学生の頃は、ペンパルでスペインの子と文通したり
事につけおじさんおばさんへ手紙を書いていた経験から
この活動を応援したいと思ったからです

皆さんもふと足を止めて大切なあの人に一筆書いてみませんか  

子育てママへ

2011年06月11日

 Bear's English  at 23:41  | Comments(0)
今月20日、30日に、青木島のウィッシュホームにて
ベビーイングリッシュ開催しますface02
11時からです。
来月は夏休みを使い幼稚園クラスも予定してます\(^o^)/
英語だけでなく、新しいお友達を作るいいチャンスだと思います!
ぜひ参加してみてくださいねicon06  

ベビーイングリッシュ開催(^O^)/

2011年06月08日

 Bear's English  at 12:04  | Comments(0)
うーむ、パソコンが上手く動いてくれないface07
こんな時にかぎって、いろいろかきたいことがあるicon09
ようやくベビーイングリッシュ開催予定をお知らせできそうな感じですicon12
場所は青木島のママズホームで。11時から。日にちは6 月30日(^-^)/
参加希望のかたママズホームのホームページからお願いしますface02  

むずい!!

2011年06月06日

 Bear's English  at 17:37  | Comments(0)
これ、知ってます?

めっちゃむずかしい・・・

たぶんいつまでたっても、完成しないicon11

永遠のナゾになりそう
  

つれづれなるままに・・・

2011年06月03日

 Bear's English  at 11:40  | Comments(0)
PCにむかいて、ブログに書きつること、

昨日髪をきった。

子供に新しい靴を買った。

ダンナ様には新しい歯ブラシを買った。

ちょっと新しい、ちょっと特別な感じicon06

今日は良いお天気♪

それだけで一日幸せicon12
  

お茶♪

2011年05月28日

 Bear's English  at 15:33  | Comments(0)
こんな天気の日は、外にも出ず、ゆっくりとお茶の時間。。。
でも、こんな風にゆっくり出来るのは、どれくらい久々なことかと思った。
去年は本当!いろんなことがあって、必死で、心に余裕がなかった気がする。

またこんな風にお茶を楽しむ余裕が出来たことに感謝感謝ですface06

ぶらり世界旅・・・みたいな番組を見ていていつも思う。
日本人はほんとうに勤勉で、まじめ。。。

私も一応国籍上日本人だけれど、性格はまったくicon11

もっとゆったりとした、東南アジア系の国にでも生まれたほうが良いのではないか・・・???!!!!というきがする
(つまりは、のんびり、おっとりさん。怠け者はと言わせないぞ!!)

とにかくゆっくりゆっくり。
一日一日を大切に生きていきたいと、改めて思いさせてくれたひと時でした。
  

久しぶりー

2011年05月25日

 Bear's English  at 09:33  | Comments(0)
何と1年以上放置しておいた私のナガブロがついに復活icon22
これからはこまめに更新!

頑張ります。


そしてもちろん
キッズ英語の方もface02

ちから入れなおして
頑張りマース
  

やっぱさむい

2009年11月19日

 Bear's English  at 10:31  | Comments(0)
ここのところ寒いです。。。

こうなってくると「寒い!」が口癖になってくるのです。

いけないなあ・・・

でも、寒いなりに楽しいこともやってくる!

いつの間にか山が雪化粧したり、干し柿がいい感じになってきたり、野沢菜がおいしかったりicon06

フユってやっぱりいいよね♪

そういってすごしていかないと

です。
  

もうすぐフユー

2009年11月16日

 Bear's English  at 16:25  | Comments(0)
icon04寒い日が続きます。

こうなると、せっせと冬支度icon09

ストーブはもちろんコタツに電気カーペット・・・

戸隠は夏はなーんにもなくても快適なのに、
冬はとことん寒い!!!!!

もちろん楽しみでもあるのですがface05
今年はスキーや大雪渓の写真をたくさん載せられるといいなicon06

で、一応したくはしたものの、なんか時間が空くと
「何か用意が足りないのでは・・・」なんて思ってしまうface07

じっとしていられない性格のせいか???!

で、わまりのお宅を見ると、きれーいに白菜を日に当てて
たり、雪囲がしてある。

わ!! いっぱいすることあるじゃんface04

またまた忙しくなる晩秋なのでした。。。



  

干し物♪

2009年11月14日

 Bear's English  at 10:19  | Comments(1)
秋になるとやっぱり干し物!したくなりますよねー

私も早速人生初の干し柿作りに挑戦icon09

おいしくなるかなあface06

でも今日はあいにくの雨・・・

ゆっくりゆっくりおいしくなーれicon06
  

いくつになっても動物園♪

2009年11月07日

 Bear's English  at 15:38  | Comments(0)
今日は本当にいい天気icon01

久々に、じじ・ばばと一緒にお出かけしましたface02

行き先は・・・ずばり動物園!!

なんか今まで、動物園って子供をつれていく場所というイメージだったけど。実際、改めて行ってみると・・・

これが結構おもしろいface05

トラがお腹を見せて思いっきり昼寝していたり、
おサルちゃんが仲良さそーに毛繕いをしていたり。。。

久々視る生のキリンちゃんや、シマウマも新鮮でした!!

レッサーパンダの園舎も新しく出来・・・
思いっきり走っている姿を見ると本当に自然の中にいる躍動感があってicon22

そして感じたのは、動物にもママと赤ちゃんの関係があるように生きとし生きるもの全て尊いものだなあ・・・と思ったのですface06
みんなでまた行こうねーinu
  

さむーい!!

2009年11月02日

 Bear's English  at 10:33  | Comments(0)
今日は雪が降るらしい・・・

寒くなってきましたねえicon04

でも、今年は本当に秋を満喫させていただきました!!

見てくださいな、この大収穫!!

素人の私としてはなんともいえない大量のきのこ&くり!!

栗ご飯にマロンパン、そしてきのこなべ。

生きてるってすばらしいicon12
命って本当にありがたい。

本当にそう思える時期です。

そして来年もまた、よろしくねface06
  

costume

2009年10月17日

 Bear's English  at 15:56  | Comments(0)
そう! ハロウィンの一番のメインは仮装health

今年はみんな始めてのハロウィンなので、どんなのにしようか、迷っちゃいますね!

うちもそうなのですが・・・

でも、子供と服をちょっと作成してみたり、選んでみるのも良い機会!楽しんで、悩んでます。


決定しても、当日までヒミツにしようかなあーicon22  

ママハロ!

2009年10月16日

 Bear's English  at 16:12  | Comments(0)
ママハロウィン!
略して  ♪ママハロ♪

先日、キッズ英会話のママとお友達ママたちでお昼を持ち寄っての豪華ランチパーティー!

本当に豪華なご馳走ばかりで・・・
手抜きな私の料理にはいつも反省です・・・

さまざまな話題、楽しいおしゃべりの時間!!
新しいママ友も出来、新しい世界が広がりました!

いつも会っているママでもなかなかゆっくり話す機会がないこのごろ。。。

たくさん集まってよかったですー。

話す、という行為は何でこんなに人をリフレッシュさせてくれるのでしょうか?!

英会話もその一つだと思っています。

楽しい話題、新しい会話。
言葉を通して広がる世界!

そんなことはともかく・・・
今度はママクリ!

ぜひぜひやりたいです!!



  

慣れなくて・・・

2009年10月12日

 Bear's English  at 18:34  | Comments(0)
ついにブログデビューしたものの・・・
PCになれない私・・・

テキトーに載っている写真などお許しください・・・face06
  

はじめまして

2009年10月12日

 Bear's English  at 18:31  | Comments(0)
はじめまして!

戸隠で英会話教室、そして念願のヨガ教室を開講します!!
英会話は子供、大人のクラスを開講中♪
その様子も皆様にお届けしたいと思っております。

そして、ヨガ!!

はじめは、私が習いたいと思っていたのですが、‘市内まで通うのはちょっと‘・・・という思いが、いつしか
「じゃ、先生を戸隠に呼んでしまおう!!」という発想の転換から実現!

また、周りにもヨガをやりたいと思っていた人がチラホラと
いることもあり、みんなで楽しくしなやか生活を目指したいと思っています。